-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

Disneyland行ってきました!!

今週DISNEYLANDにいってきました!

 

カリフォルニアのアナハイムにあるDISNEYLANDは

1955年にオープンした元祖のディズニーです。

f:id:shintarokaji:20210530020708j:plain

お城も舞浜と比べるとちっちゃいです

平日でしたが、

チケット代は大人1名で$114ドル、

子供1名で108ドル。

 

現在(5月末時点)カリフォルニア州

まだテーマパーク系は35%入場制限

があるので比較的すいてるとのことで、

仲の良いご近所さんが熾烈な予約合戦をして

チケットをGETしてくれました。

 

さあ当日ですが、

まず普段なら駐車場からシャトル

入口ゲートまで行けますが、

コロナ対策でなんとシャトルないため

気合で歩いてくれスタイルでした。

 

大量の食糧をつめたリュック背負い、

いきなりの約1kmのウォーキングは

3歳と6歳の娘連れにはなかなかの試練!!

f:id:shintarokaji:20210530014008j:plain

みんなで立駐から入口まで歩きます

やっと入場ゲートまで来ると、

結構人がいること!

f:id:shintarokaji:20210530020002j:plain

館内も人、人、人!

もうコロナ前とほぼ変わらん!!

f:id:shintarokaji:20210530020252j:plain

f:id:shintarokaji:20210530020308j:plain

f:id:shintarokaji:20210530020325j:plain

コロナ対策も一応しており、

ミニーやプリンセス達とは

距離を取って手を振り合う感じ。

f:id:shintarokaji:20210530021706j:plain

f:id:shintarokaji:20210530022125j:plain


また
館内はいたるところに消毒場所があり、

f:id:shintarokaji:20210530022226j:plain

またジャングルクルーズみたいな、

身内以外と密接を避けれない乗り物は

営業してませんでした。

(個人的に結構好きなのに。。!)

f:id:shintarokaji:20210530022251j:plain

小さい子供連れだったので、朝から行って、

午後4時くらいまでかねぇと嫁と話してましたが、

終わってみるとほぼ閉園の10時近くで遊び、

14種類もの乗り物に乗れました!

 

1.Haunted Mansion

2.Pirates of Caribbean

3. Pooh

4. Tarzan Tree House

<Lunch>

5. Princess Meet

6. Snow White

7. Tea Cup

8. Peter Pan

9. Alice in wonderland

10. Dumbo

11. Carrousel

12. Gadget's Go Coaster

13. It's a Small World

14. StarWars: Rise of Resistance

 

人は想像以上に多かったが、やはり通常時と比較すると

アトラクションの待ちはそこまでひどくなかったです。

人気のPirates of Carribean,Small Worldや

Hauned Mansionも30分くらいでしょうか。

 

個人的なハイライトはなんといっても

StarWarsをテーマにしている2年前に出来た

Galaxy's Edgeエリアでした。

f:id:shintarokaji:20210530024622j:plain

メチャかっこいい景観!

まるで自分が映画STARWARSの世界に

入り込んだ錯覚に落ちるような、

リアルな創り込みで、エリアに入った途端、

その日の疲れが一気に吹っ飛び、

テンションとアドレナリンMAXになりました。

f:id:shintarokaji:20210530024304j:plain

映画に出てくるような村のシーン

f:id:shintarokaji:20210530024409j:plain

ジューススタンドもすごい装飾

f:id:shintarokaji:20210530025109j:plain

飲食スタンドの店員も衣装も映画ぽい

f:id:shintarokaji:20210530025143j:plain

LUKE SKYWALKERの好物BlueMilk

実際NEWHOPEとTHELASTJEDIで

LUKESKYWALKERが飲むBLUEMILKという

飲み物が人気みたいなので買いました。

”ねるねるねんね”とラムネを混ぜたような

不思議な味。。。

 

$7.99でコンビニとかにあっても

絶対買わないと思うけど、

ディズニーマジックで洗脳され、

皆買ってしまいます(笑)

f:id:shintarokaji:20210530025748j:plain

ゴミ箱もいちいちこだわってる

f:id:shintarokaji:20210530025833j:plain

ドロイド達も飾られてます

f:id:shintarokaji:20210530030235j:plain

TIE FIGHTER?ぽいやつ。めちゃカッコいい

f:id:shintarokaji:20210530030327j:plain

圧巻のMillennium Falcon実寸大

f:id:shintarokaji:20210530024536j:plain

ディテール凄すぎ!

f:id:shintarokaji:20210530030601j:plain

日が落ちる際は更に幻想的に

最後に乗れたStarWars: Rise of Resistanceは

今一番人気のアトラクションです。

 

f:id:shintarokaji:20210530033141j:plain

人気過ぎて朝の7時と12時に

ディズニーのアプリから

予約申し込みをしないと入れません。

 

またその予約も、リアルに2、3秒で

埋まるので、公式時計の秒針を適当に出して、

それを見ながら予約していけないと

今は取れません。

 

この乗り物もまた、完成度が高過ぎて

STARWARSファンとしては非常に痺れ、

興奮に酔いしれる内容となってました。

 

宇宙飛行中、帝国軍のSTAR DESTOYERに

捕まり、そこから脱出するという、

壮大なスケールのアトラクションで、

自ら歩いたり、乗り物のったりと

半端なくリアルでトリップ感

のある内容でした。

 

こちらは興味ある方は是非ネタバレ無しで

楽しんで頂いた方が良いと思うので、

あえて写真とかは載せないでおきます。

 

f:id:shintarokaji:20210530031839j:plain

 

最後に、

 

結婚して娘2人が出来てディズニーに行くと、

今までに無かったような楽しさ嬉しさ

を感じるようになりました。

 

大人な自分も子供の目線になることが

あるので、新たな世界観で

ディズニーが楽しめる気がします。

 

12時間動きっぱなしで体は

めちゃくちゃ疲れましたが、

是非また戻ってきたいですね!

 

嫁のYOUTUBEでも内容上げてます!

youtu.be

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村