-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

SanDiegoのLittle Italyが良かった!

おはようございます!

 

先日サンディエゴまで足を伸ばし

ダウンタウンにあるLittle Italy

に行ってきました!

f:id:shintarokaji:20210704063158j:plain

渋い車が似合う街並み

サンディエゴはカリフォルニア州

一番南にある大都市で、海岸沿いに

位置しておりメキシコとの国境も

12マイルくらいしか離れてないです。

大きな米国海軍施設があるのも有名です。

 

f:id:shintarokaji:20210704063551p:plain

12マイルくらい南下すればメキシコとの国境

このサンディエゴのダウンタウン

一角にLittle Italyというイタリア系の

ショップやレストランが集まっている

エリアがあります。

 

想像以上に立派で自分が知っている限り、

少なくともアメリカ西海岸の中では

一番規模が大きなぁと感じました。

 

またあとで調べみたら、なんと

米国全土で一番の規模らしいです。

 

気になって歴史を更に調べたら、

100年ほど前の1920年代、サンディエゴは

西海岸最大級のマグロ収穫産業があり、

そこに職を求めて移住してきたイタリア系の

漁師さんとその家族が住み始めた模様。

f:id:shintarokaji:20210704064834j:plain

味のある街並み

f:id:shintarokaji:20210704064909j:plain

中心部で一番盛り上がっていたエリア

f:id:shintarokaji:20210704064948j:plain

日曜日で青空アートギャラリみたいのやってました

日曜の朝行きましたが、

なんかとても自由な空気が漂っており、

いろんな建物やレストラン店構えとかに

いちいちこだわりがあり、軽いトリップ感

を堪能できました。

 

しばらく散策していると

もうお昼時だったので、

嫁が調べてくれたレストランに

入ってみました。

f:id:shintarokaji:20210704070311j:plain

ランチを食べたレストラン

f:id:shintarokaji:20210704070428j:plain

これ一番おススメです海鮮リングイーネホワイトソース

f:id:shintarokaji:20210704070605j:plain

ボロネーゼも酸味がありなかなかおいしい

f:id:shintarokaji:20210704070710j:plain

イタリア系ビールはペローニしか知りません!

6月末に行きましたが、

レストランの店員さん以外は

ほぼマスクはしておらず、

久々に家族と昼間から近所以外で

外食が出来てとても新鮮でした。

 

ここのレストラン全体的になんでも

美味しくて、値段もそこまで

高くなかったので、また来たいです!

海鮮リングイーネがめちゃ美味しかったので、

次回も必ず食べます!

 

それではまた次回!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村