-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

メジャーオールスター!大谷!

おはようございます!

 

今週メジャーリーグオールスターが

月曜と火曜にありTVに釘付けになって見ました。

 

今年はコロラドで行われて、

5万人以上入るロッキーズ

スタジアムでしたが超満員でした。

そしてTVで見る限りマスクを

している人はほぼ皆無でした。。。

f:id:shintarokaji:20210718061349j:plain

超満員の球場

TVのアナウンサは、番組冒頭に

”コロナを乗り越えてまたファンと選手が一体になり、

夏の祭典が迎えられるこの日はとても喜ばしいこと”

と感動的に盛り上げており、

(まだまだ米国の方が感染者数圧倒的に

多いんですけどね。。)

 

それを聞き、一方で東京は完全無観客で

オリンピックを来週から開催するという、

圧倒的に違う状況を考えると正直複雑で

残念な想いにもなりましたよね。。

なんかこうやって国の力の差って

広がっていくんだなって。。

 

さて日本でも報道されまくったと思いますが、

やはり今年の注目は大谷です!!

f:id:shintarokaji:20210718061433j:plain

現地でも明らかに一番注目

ホームランダービーに参加し、

オールスターゲームは先発投手で、

1番先頭バッターと、米国でも前人未到

目立ちっぷりでした!

 

ホームランダービーは、不慣れもあり、

序盤は全然ダメでしたが、

流石に最後追い上げて見せ場を作り、

なんとか延長の延長まで持ち込みましたが

最後は相手が凄すぎました。

 

先発投手として無安打で切り抜け、

チームも勝ち、終始全米メディアから

誰よりも注目を集めてました。

彼のユニフォームは今や完全売り切れで、

オークション等で高値で取引されている様です。

 

昨日また後半再開しましたが、

ここまで来たら活躍を続けて、

MVPを取ってもらいたいですよね。

 

ただしどのスポーツでも基本MVPって、

優勝候補のチームからしか選出されませんので、

イチローがMVPの時もチームは最多勝

今の5割が背一杯のエンジェルズでは厳しいです。

 

打つだけでなく投げる方でも

それなりの活躍をして、シーズン通して、

リアル2刀流で結果を残して話題性だけでなく、

是非、実力でMVPをゲットしてもらいですね!!

 

今年は久々にシカゴホワイトソックス

もプレイオフに出れそうで最後までメジャーが

楽しめそうです。

(自分はシカゴで育ったのでシカゴびいきです。)

 

またNBA決勝も2-2になり、

盛上がってますし、夏終わればまたNFL

始まるので引き続きスポーツ観戦で、

興奮の日々が続きそうです!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村