-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

堀米くんスケボーで金メダル!!

おはようございます!

 

東京オリンピックがいよいよ始まり、

週末はTVにくぎ付けになってました。

 

日本は既にメダル8個と上々ですが、

(26日時点)

その中で自分が注目してたのが、

今回初めて採用されたスケボーです!!

 

自分も大好きで高校生から30歳になるまでは

ずっとスケボーやっておりました。

ロスはスケボーの聖地なので、

引っ越して来た時も有名なスポットを探しにいき、

いちいち1人で興奮してたのを覚えてます。

 

昔は不良や落ちこぼれがやる”遊び”という

イメージでブランドとかもアングラな感じでした。

(それが逆に良かったりもしたんですが。。)

が、

今となっては立派にオリンピック種目となり、

NIKEなどの世界中の一流ブランドも

スポンサーしてます。

 

米国では既に野球を少年よりスケボーをする

少年の方が多いと言われてますし、

大会の賞金も1回の優勝で2000万とか出ます!

 

そして今回この記念される初採用で、

見事に金メダルをGETしてくれたのが、

堀米くんでした!!

 

f:id:shintarokaji:20210726233032j:plain

 

彼は2-3年前からもアメリカでも

注目されるようになり、実際米国での大会でも

他のエリートクラスのスケーターに

混ざり優勝争いをするようになりました。

 

横回転系の技が得意で、

世界で彼しか出来ない技等もあり、

それらを今回も確実に決めたことが

高得点に繋がってました!!

強靭な体幹とバランス感覚を持っているのでしょう。

f:id:shintarokaji:20210726232631j:plain

 

数年前からロサンゼルスに住んでいるみたいで、

去年は22歳にしてマイホームも購入して、

裏庭を改築して練習場にしたみたいです。

(自分のアメリカンドリームです。笑)

性格もおちついており、全然チャラついてないのが、

アメリカ人の中も好感を得ているので、

今回スーパースターのステータスになっても、

変わらず頑張ってもらいたいです!!!

 

翌日の女子の大会でも日本人が優勝して、

本当に15年前とかだったら絶対信じられない

展開になってて、大きな衝撃を受けながら、

めちゃくちゃ興奮してインスピレーション

受けた週末になりました。

 

今週も頑張りましょう!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村