-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ドキドキ父と娘ダンス 学校行事!

先日小学1年生の娘の学校で

Daddy-Daughter Danceというイベントが

あったので行ってきました!!

f:id:shintarokaji:20220306083532j:plain

こんな招待状がきます

自分自身が男なのでこんなイベント子供として

行ったことないし、親としても初めてだったので

どんなノリのイベントが全然分からなかったけど、

とりあえず映画とかだと皆正装しているので、

自分も4年ぶりくらいにネクタイ締めてスーツ着ました 笑

 

学校に着くと、多目的ホールの方に向けて、

女の子の生徒とそのお父さんたちが続々と向かってます。

学校は小学1年から5年生がいるのでうちの娘からしたら

皆お姉さんって感じですね。

 

会場に着くと中は、DJみたいな人が

ステージ(校長とかがしゃべるとこ)にいて、

照明を暗めで少し暗めになっており

雰囲気づくりがされてます。

 

f:id:shintarokaji:20220306085555j:plain

f:id:shintarokaji:20220306085611j:plain

テーブルの上には水一択とクッキー。。。

 

娘は踊るの結構好きですが、

不慣れな雰囲気に緊張してもじもじしておりました。

 

自分はかなりぎこちないダンスしかできなく、

水しかないのでド素面でしたがこういう時こそお父さんが

誘導してあげないといけないので必死になって

変な汗かいて踊りました。

 

音楽ジャンルは幅広く、80年代から現代風から

バリエーション豊かでした。

アメリカ人は皆踊り慣れているので自然に音楽にのれますね。

 

結構高学年の子が多くて、途中から子供だけつるんで

遊び始め放置されたお父さん立ちが部屋の端っこに立ち、

携帯画面みたり遠くから見守るというなかなかシュールな絵でした。

 

自分もそれを見ながら、

今は”パパ、パパー好き”と無邪気に言ってくれる娘も、

そのうち友達優先で塩対応される時期が来るのは

自然の原理なのかとしみじみ感慨深くなりながらも、

まぁその時はその時で自分も色々楽しめばいいかと

数秒後に開きなおしました。笑

 

外にはフードトラックが泊まっており、

タコスを買って2人で食べて、

またそのあと戻って踊るという感じでした。

形的にはデートですね、

(若くカッコよく居続けないと!)

 

皆かなり好き勝手やっており、中に終始学校の遊具で

ひたすら遊んでいる子供とかもいました。

2時間あっという間に終わりましたが、f:id:shintarokaji:20220306091210j:plain

 

f:id:shintarokaji:20220306091116j:plain

f:id:shintarokaji:20220306091107j:plain


来年は次女も同じ学校になるので

自分1人で2人と踊れるという超贅沢な構図です。

 

それまでにダンス技影練してレパートリーを増やしとこ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村