-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

アメリカで初キャンプ!

先週末初めて家族キャンプしました!

f:id:shintarokaji:20220320123105p:plain

 

”キャンプ”と言っても

家から30分くらいの近場で、

しかも日帰りなので、

どちらかという公園にBBQしに

行ったっという方が近いかもです。笑

 

Trubuco Canyonという、

自分の住んでいるアーバインから

30分くらい南にあるキャンプグラウンドでした。

 

今回は娘の学校友達の家族たちと

4家族一緒でやったので、

実際持って行くのは食材飲み物と、

折り畳みイスと簡易テントのみ!

場所代も1泊みなで$20で超安い!

 

キャンプ場につくと、荷出しをして、

セットアップして、自然をくつろぐと、

なんか超当たり前な事書いてますが、、、

やっぱり喧騒な環境から抜け出して、

スマホやパソコンも放り出して、

ただ自然を楽しむというのが

また人間にとって重要なんだなと再認識できます。

 

f:id:shintarokaji:20220320130008j:plain

自然豊かで癒される!

 

今回個人的に興味湧いたのが焚火です!

誘ってくれたベテランのメンバーが

慣れてたので、準備や段取りしてくれましたが、

火を起こす”火遊びがキャンプの一番の醍醐味”なんだと、

なるほど!と、納得しました。

人間が生きるために導いた最重要発明だなと。

 

これは自分も出来るようにしたいと思いました。

なんなら最終的には道具とか無しで

無人島に打ち上げられた状態でも火を起こせるように

なりたいと思いました。

とりあえずYOUTUBEみて勉強しようと思います!

 

火を起こす過程も楽しいですが、

当然そのあと、椅子に座ってただただ火を

見つて思いふけるというのがまた味深い!

f:id:shintarokaji:20220320123431j:plain

焚火見ながら焼肉食べて、

こどもたちはSMORESを食べるという定番で締め、

8時半には片付けて帰路につきました。

焚火の唯一の難点は炭の匂いが服につくぐらいですね。

でもそんなんが耐えれない人はきっとそもそも

キャンプ向いてないということなんでしょう笑

 

子供が大きなってきてこのようなチャンレジも

出来る様になってきたので今後はもっと

カリフォルニアを更に堪能できるよう様、

どんどんアドベンチャーしていきたい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村